Party Reportパーティレポート

HOME パーティレポート 池田拓弥様&中村公香様

カテゴリで探す

  • 笑いあり、涙あり!ホテルスタッフ一丸となって創り上げた 感動とユーモアいっぱいの結婚式は大成功。

    池田拓弥様&中村公香様

    挙式日:2018年12月1日

    会場:阿蘇

    招待人数:126名

フォトギャラリーPhoto

新郎新婦よりMessage

ブライダルで試食を重ねてダントツだった料理の美味しさで即決!
私たちがホテル日航熊本で結婚式を決めた理由は、アクセスの良さと料理のクオリティ。特にゲスト全員に楽しんでいただけるのが料理なので、料理の美味しさには妥協したくなかった私たち。ブライダルフェアでの試食会に参加して、他の式場に比べて段違いに美味しかったのが決め手になりました。私たちが惚れこんだフランス料理に、オプションでケーキブッフェをプラスし、ゲストの皆さんにデザートまで楽しんでいただけるように工夫しました。
洗練された雰囲気にユーモアをプラス
挙式は日本人らしく和装を着てみたい、という想いから神前式に。私たちの結婚式のテーマは「ダサいと言わせない結婚式」(笑)。披露宴は大人の落ち着いた雰囲気にしたかったので、会場装花はネイビーを基調にコーディネート。新郎はブラックタキシード、お色直しのドレスは真っ白ではなく、刺繍が入った薄いゴールドのマーメイドをチョイスしてシックにまとめました。楽しいことが大好きな私たちのために、オープニングムービーは友人が手作りでユーモアたっぷりの動画を作ってくれて、洗練された中にも笑顔あふれる楽しい披露宴が実現しました。
スタッフさんと円陣を組んで臨んだ披露宴!
披露宴では、結婚式当日が誕生日のゲストにサプライズプレゼントとしてケーキ入刀をしてもらったり、山鹿市役所勤務の新郎にちなんで地元の保存会の皆さんに山鹿灯籠踊りを披露してもらうなど、素敵な時間となりました。会場や料理が素晴らしかったのはもちろんなのですが、一番印象深いのはフレンドリーなホテルスタッフの方々。毎回の打ち合わせが楽しくて仕方ありませんでした。当日はスタッフの皆さんと円陣を組んでから披露宴に臨むなど、スタッフ皆さんと一緒に創り上げた結婚式は人生最高の思い出です!
  • Story of life...
    結婚式も、その先も。
    “マイホテル”と歩む人生を。
    ふたりの記念日や家族の節目を祝う日も、なにげない日にも、いつでも訪れることができる場所。
    あなたの、おふたりの、その先の人生の「大切なとき」に寄り添いたくなる、“マイホテル”という、そんな場所。
    詳細はこちら >