来館予約はこちら
ウエディングアイテム
ストーリーオブライフ
二次会
ゲストの方へ
アクセス
よくある質問
資料請求
結納・お顔合わせ
ホテル日航熊本の魅力
ウエディングフェア
プラン
挙式
披露宴会場
婚礼料理
コース料理
ウエディングケーキ
デザートブッフェ
ドリンク
アイテム
ウエディングドレス
カクテルドレス
和装
タキシード
ブーケ
アクセサリー
ギャラリー
ガーデンチャペル
神前挙式
披露宴会場
動画
おもてなし演出
レポート
最新情報
来館予約
資料請求
お問い合わせ
Party Report
パーティレポート
HOME
パーティレポート
柴田 様&松本 様
カテゴリで探す
全て表示
阿蘇
天草
ガーデンバンケット
阿蘇
結婚式で生まれた家族との貴重な時間。 ホテルとの出会いには、たくさんの宝物が詰まっていました。
柴田 様&松本 様
挙式日:2019年6月2日
会場:阿蘇
招待人数:84名
フォトギャラリー
Photo
新郎新婦より
Message
結婚式のコンセプトは「かわいい」よりも、上質な「美しさ」
新郎が熊本出身で、ホテル日航熊本は以前からよく知っているホテルで最初から候補のひとつだったことと、新郎の父から勧められたこともあってブライダルフェアに行くことに。実際に見学すると、そこには理想とする 「上質」な空間が広がっていて、その開放感やシックな雰囲気、料理もとても美味しくて、即決しました。私たちの結婚式のイメージは「かわいい」よりも「美しい」ことを優先したかったので、その全てが叶えられて大満足です。
感動的だったドレス姿のファーストミート
披露宴で私たちが一番こだわったのは会場装花と照明です。ゲストの方達に驚きを与えたくて、高さのある大きな木をメインにしたコーディネートを希望。何度も打合せを重ねて照明に映える工夫や花材を提案していただ きました。一番感動したのは家族へのファーストミート。結婚当日までドレス姿は家族に見せていなかったので、初めてドレス姿を見てもらえた瞬間は感極まって涙が止まらなくなりました。 今でもドレス姿を見た時の家族の笑顔は忘れられない貴重な思い出です。父とのバージンロードや姉のピアノ演奏など、家族との思い出がたくさん詰まった結婚式になりました。
絶対に不可能と言わなかった、神対応に感謝
無理なお願いをすることもあった私たちですが、中でも印象的だったのは「挙式までゲストに絶対会いたくない」との二人の希望を、様々な状況を想定して徹底して実現してくださったこと。また、関東在住で打合せもままならず焦るなか、いつも笑顔で癒やしてくれたプランナーさん。結婚式当日にプランナーさんの姿を見た瞬間は涙が止まりませんでした。結婚式後に頂いたメッセージカードは今でも私たちの宝物です。関東と熊本で離れて暮らす家族と結婚式を通して帰省する機会が増えたり、一家全員で熊本に宿泊して家族旅行の時間を過ごすことができたのも結婚式のいい思い出となりました。
Story of life...
結婚式も、その先も。
“マイホテル”と歩む人生を。
ふたりの記念日や家族の節目を祝う日も、なにげない日にも、いつでも訪れることができる場所。
あなたの、おふたりの、その先の人生の「大切なとき」に寄り添いたくなる、“マイホテル”という、そんな場所。
詳細はこちら >
Prev
井 様&森田 様
Next
山田 様・前原 様