Party Reportパーティレポート

HOME パーティレポート 嶋村 様・廣瀬 様

カテゴリで探す

  • 嶋村 様・廣瀬 様

    挙式日:2022年5月14日

    会場:阿蘇

    招待人数:97名

    テーマ:心に残る結婚式

フォトギャラリーPhoto

新郎新婦よりMessage

ゲストに日頃の感謝を伝える結婚式
結婚式には職場の上司にも出席していただきたいと考えていたため、ホテルウエディングを検討していました。『熊本のホテル』といえば…ということでホテル日航熊本へ見学に行きました。 式場が綺麗で雰囲気も良く、披露宴会場は天井が高く広々としていました。ブライダルフェアで試食をしたお料理も美味しく、スタッフの皆さんの心遣いも行き届いていたため迷うことなく会場を決定しました。
満開の桜の下で撮影した前撮り
前撮りは白無垢・ウエディングドレス・カラードレスの3点で撮影をしました。ホテル館内だけでなく、桜のシーズンでしたので菊池公園に行き、満開の桜と一緒に撮影ができました! 元々、人前で指示通りに写真を撮られることが苦手で、成人式の前撮りの時も失敗していたので不安がありましたが前撮り当日はスタッフの皆さんのおかげでリラックスして撮影ができ、とても綺麗に撮影していただけました。結婚式後にアルバムの受け取りに行った際も、変わらず優しく心温まる対応をしていただけとても嬉しかったです。
リレー形式でつなぐ感動のチャペル挙式
ベールダウンから始まりバージンロードを歩いて新郎へとつなぐ。という流れから人生の軌跡が感じられ、以前友人の結婚式を見てとても素敵だと思っていたためチャペルでの挙式を選びました。 私自身は父を早くに亡くしていたので、代わりにこれまで毎年私たち姉弟に会いに来てくれていた父の友人4人とリレー形式でバージンロードを歩きました。 披露宴では父が生前にお世話になっていた方からサプライズでビデオレターをいただきとても感激しました。司会の方やスタッフの方々からもあたたかい声をかけていただきとても嬉しかったです。
笑顔と感動があふれる一日
挙式後にはお庭で、新郎から「チュッパチャップストス」、新婦から「ぬいぐるみトス」として、牛のぬいぐるみをキャッチした方にはお肉の目録をプレゼントする全員参加のセレモニーを行いとても盛り上がりました。 披露宴ではゲストの皆さんに楽しんでもらえるよう料理と飲み物は特にこだわって選びました。また、会場の装飾は緑と白を中心にしたコーディネートに。あまりお花に詳しくなかったのでSNSなども参考にしながら、フローリストさんとも打ち合わせを重ねて理想通りの会場コーディネートとブーケができました。 この日を迎えるまで、仕事をしながらの準備だったため期限ぎりぎりになるなど担当のプランナーさんにも迷惑をかけましたが、披露宴後に「こんなに結婚式の料理がおいしかったのは初めて!」「結婚式すごく感動した」とゲストの皆さんから嬉しい感想をたくさんいただけ、“最高の結婚式だった”と胸を張って言える一日となりました。 プランナーさんとも披露宴後に一緒に写真を撮ることができて思い出になりました!
  • Story of life...
    結婚式も、その先も。
    “マイホテル”と歩む人生を。
    ふたりの記念日や家族の節目を祝う日も、なにげない日にも、いつでも訪れることができる場所。
    あなたの、おふたりの、その先の人生の「大切なとき」に寄り添いたくなる、“マイホテル”という、そんな場所。
    詳細はこちら >